はてなプロ野球'05:俺の益田ウヒョー

 http://baseball.yahoo.co.jp/npb/scores/20050709/box_2005070904.html
 俺の益田、逆転タイムリー!!
 安定感に欠ける"楽天のエース"岩隈とローレライでも搭載しているのかと疑りたくなる程の防御率を誇る"21世紀最初のサブマリン"渡辺スンスケの先発で始まった試合は、初回にボビー様ロッテが小坂のヒット→盗塁→西岡送り→福浦犠牲フライというお前らを完封するだなんてお茶の子なんだよ!!byボビーコンボを披露する。
それに対する楽天打線は3回までノーヒット。4回1アウトでようやく沖原がヒットで出塁するものの、沖原盗塁死→吉岡ヒット→山崎ヒット→ロペスセカンドフライといういつも通りの楽天野球を披露して、仙台の観客を帰さない努力だけは見せる。
 「俺の負けだな」と、諦めた思ったのかどうかはわからないが岩隈は1点を許した後は2〜7回まで3社凡退を続けるという復活というよりかは無我の境地といった方がしっくり来るピッチングを披露し1〜6回(4回以外)を三者凡退で〆るローレライサブマリンと男と男の投球数勝負をしていたのだが、7回裏に楽天が空気を読まず近鉄打線の必殺技新スキル「集中打」を発動。
吉岡ヒット→山崎タイムリー2ベース→ロペス2ゴロ進塁打→俺の益田イムリー2ベース→竜太郎タイムリー2ベース→藤井POP→佐竹タイムリー→礒部投ゴロという怒涛の攻撃で逆転どころか防御率1点台のサブマリンから4点もとってしまう
 棚から牡丹餅的に援護を得た岩隈は8回に小坂にタイムリーを打たれスンスケに続こうとするが、勝ち星が少ない事を思い出したらしく後続を抑え、2失点で完投勝利。勝利投手としてお立ち台は確定している岩隈の横で来年の4番をアピールする為に山崎がHRを打つという奇跡も起きた試合となってしまった


 明日はブチ切れたボビーの前に29-0で敗れる事となるだろう・・・。