ゴールデンイーグルス:パリの夜はウヒョーに燃えて


  何が起こっているのですか?

  ・・・今世紀最後の奇跡ですか?

  明日も期待していいんですか?

  やっぱり明日は惨殺試合なのですか?

  俺の益田は元気ですか・・・?




 まさにツームストン(ん?)な状況のイーグルスなんですけど、どういう訳かここ4試合ほど強いです。
今世紀最後の大型連勝でしょうし、悪い気はしません。まぁ、内容はギリギリでしたけど・・・。

ここ最近の+要素

・山村、金田、朝井の好投
 特に朝井。若いのでしばらくは下位ローテで育成していてもいい気がします。
金田はこのまま表ローテに定着させていいと思います。山村は不安定なので様子見。

・高須の復帰
 他の二番候補の打棒が軒並み凄惨な状況だったので・・・。

・中村ヴォケシが好調
 藤井の怪我もアレですけど、中村が上手い事ピッチャー陣を操ってます。
ただし、ここを書いてる人は彼のリードを全く信用していません。

長坂が一軍昇格。そして微妙に活躍
 ここを書いている人は長坂を藤井よりも評価しています。まぁ、どっちもどっちなんですけど
正直、今シーズン中には新里を一軍で使ってみてほしいと思っているのが本音。



ここ最近の−要素

・得点圏でとってもアレなクリーンナップ
 ここ最近スタメンが固定されてますが、クリーンナップの状況は(データは27日までの物)

3番 山崎ヴォケシ     → 打率.226  得点圏打率.263
4番 トレーシーエラー王  → 打率.278 得点圏打率.231
5番 俺の鷹野       → 打率.157 得点圏打率.167

と、迫力の「は」の字も無い打線になっちゃってます。トレーシーは3割打っちゃってますけど(28日)
オマケに鷹野は未だに復調の気配が見えてこない・・・。
とはいえ川口も微妙。参ったなぁ・・・。

・岩隈が怪我持ち&不調
 これが一番の不安要素かもしれない。
不調に関しては去年の疲れもあるだろうし、後ろの守備力も問題がある。
何より打線がアレだから内容が悪いのは仕方ないとしても肩に不安があるってのはマズい。
 この時期に無理させずにやらしておきたい所。どうせオールスター前に自力PO進出が消えるだろうしね。

ショート酒井に拘る某監督
 斎藤を固定していてもいいのでは?
守備固めは前田でも・・・。絶望的に打てないが。


兎に角、頑張れ楽天イーグルス

あっちのアッチャエイは大西が三番で結果出してたりするんだよなぁ・・・。うらやましい・・・。